蝶よ華よ

うちのキャバリアの華ちゃんの記録



前脚が痛かったの

2010.08.25 (Wed)

華ちゃんはボール遊びが大好きなんですが
一週間程前の出来事です。


いつも通り
ほんのちょっとの散歩を終えたAM6:10頃
毎日暑いのでお庭で遊べる貴重な時間を
ボール遊びで満喫していました。


突然・・・・


華ちゃんが前左脚を曲げたまま
前右脚でケンケンして戻ってきました。



まずい!!!



すぐお家に戻って朝一番に病院に連れて行きましたが
病院では大丈夫との診断



華空気を嗅ぐ2



「少し安静にして様子を見てください」
との事でしたが
このハイパー娘が大人しくしている訳も無く

ちゃんと歩いたり
びっこ引いたりの繰り返しの日々でした。
痛いと大人しくしてるんですが
調子が良いとすぐ走って
そしてすぐ痛くなる^^;


シュシュで遊ぶ1#8722;1



やっと大丈夫になったようで
元気に走り回ってますが
無理させないように注意して見ています。



シュシュで遊ぶ2#8722;1



華ちゃんが心配で心配で
ブログを書くモチベーションもだだ下がりで
お返事も遅れてしまいましたが
少しづつ進めていこうと思っています。
すみませんでした(*_ _)人



そうそう!
乳歯がだいぶ抜けました
前歯↑4本↓5本抜けました。
三本だけGET出来まして
大事にケースにしまっています。
小さくて可愛い歯ですね
こんなので食べていたかと思うといじらしくなります。

グラグラしているのを無事確保しようと
狙っているのですがなかなか抜けません。
近々記事にしようと思います。


華ちゃんの脚が大丈夫そうで
ほんとほっとしました。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



まだまだ毎日暑いですねι(´Д`υ)
これを見るとガリガリ君が食べたくなります。
赤城さん儲けてるなぁ・・・・・

ガリガリ君


でもソーダじゃなくてリッチミルクが好き
コーヒー味のも美味しかった(*´д`*)
名前忘れたけど(ノ´∀`*)

枝が好き

2010.08.18 (Wed)

普段のお散歩でも公園でも
枝を見つけると
咥えずにいられないのか!?ってぐらいの
華ちゃんです。


華枝を咥える



今日も庭を探索して見つけてきました






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

公園をお散歩

2010.08.17 (Tue)

あまり散歩が好きではないうちの華ちゃん

公園だったら少しは歩いてくれるかな?と
車で5分程の所にある公園に行ってきました。


華ちゃん散歩2


子供達が水遊びしているのが背後に見えますね。
気持ち良さそうです


華ちゃん散歩



お!
いい感じに歩いています



走る華ちゃん



いつもよりいっぱい歩いてくれました。
少しは楽しんでくれたかな?




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

シュシュでポニーテールに

2010.08.16 (Mon)

8月7日から旦那がお盆休みに入り
子供達の部活もお休みになって
家族全員が揃ったので
色々お出かけしていました。
今日から旦那はお仕事始まりました。


プールに行ったり
子供達を都内に連れて行ったり
花火にカラオケ

もう少し大きくなったら
一緒に出かけてくれなくなりますからね
今年は家族でいっぱい出かけたような気がします。


しかし
今年は暑いですねι(´Д`υ)
華ちゃんのお耳も蒸れて暑いだろうな。と
こんな事しちゃいました


ポニーテールとシュシュ2


ポニーテールとシュシュ


意外と嫌がらないもんですね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


最近ちょっとおかしいな?と
口を開けて見てみたら
下の前歯が三本抜けていました!
抜けた乳歯を取っておきたいので
これからまめにお口チェックしなければ!!!
すっごく小さな歯だから
抜けるまでまだまだかかるだろうな・・・と思っていたので
なんか嬉しいです

華ちゃん生後4か月

2010.08.05 (Thu)

今日で華ちゃんは生後四ヶ月になります。

体重は・・・



華5ヶ月1



だいたい2.3kgぐらいですね。
一ヶ月で1.05kg増えました
約倍です☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆



2ヶ月の時で750gだったので
平均的にはまだまだ小さいですが
飼い主から見ると
大きくなったなぁ~~と嬉しくなります



そして忘れないように
これを飲む日でもあります。


華5ヶ月2


毎月5日に
シャンプー フロントライン フィラリアのお薬 体重測定を
やっていこうと計画しています。
途中日付が前後しちゃう可能性大ですが^^;


二回目のワクチンから一ヶ月経過したんですが
今日はフロントラインもフィラリアのお薬も飲ませたので
狂犬病の注射はもう少ししてからにしようと思います。



フィラリアのお薬を
シャンプー後のご褒美と勘違いして
真剣な眼差しの華ちゃん
一生懸命お座りでアピールしてます(○´艸`)



華5ヶ月4


華5ヶ月3


そのまま与えると
塊でお腹から出てくる可能性があるそうなので
細かくちぎって与えます。


喜んでるから美味しいのかな?
美味しいお薬で良かったね


いつのまにか
目と目の間がうっすら茶色かかってたのが
白くなりました。
ますます可愛くなったね(*´д`*)


このまま元気に育って欲しいです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

華ちゃんママ

Author:華ちゃんママ
4/5産まれの華ちゃんの記録です。
どうぞ仲良くしてやってください^^


2ヶ月 750g
3ヶ月 1,25kg
4ヶ月 2・3kg
5ヶ月 3.1kg
6ヶ月 3.4kg

小ぶりですがすくすく成長中です。

いくつになったの

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

